<< いよいよ明日になりました。 | main | マーケット当日の様子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
無事終了しました。
 『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.5』無事終了しました。

参加していただいた作家の皆様&ショップの皆様&生ライブをしていただいた各バンドの皆様&会場のふれあいセンター職員の皆様&ご協力くださった皆様&会場へ足を運んでくださった皆様ありがとうございました。
大きな事故もなく終わりホッとしております。

朝10時の開店前からお客様が並んでくださっていて、何度か「10時からなので・・・」とお願いして入り口でお待ちいただいて。。。
各ブースの準備も終わったようだったので、10時前にマーケットを開始しました。

30分ほどで会場内はお客様でい〜っぱい(@_@)
お天気が良かったのも手伝ってとにかくものすごい人で、以前よりも広く通路を設けたのにすれ違うことさえ出来ないほど・・・
あれだけたくさんの駐車スペースがあるふれあいセンターの駐車場の空きがなく、順番待ちだったようでした。

正確な数字ではありませんが、2000人ぐらい来場されたようでした。
午後は午前に比べて少し余裕ありましたが、それでも一日を通してたくさんの皆様に来ていただいてとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

今回会場内でライブをしていただいて、出店していただいた皆様にも楽しんでいただけたようで嬉しかったです。やっぱり生の音楽はいいですね〜。

前回あっという間になくなってしまったプレゼント抽選。
今回は色々見直しして行いましたが、また午前中のうちになくなってしまい抽選できなかった皆様申し訳ありませんでした。


色々と行き届かない点あったかと思いますが、皆様と一日楽しく過ごすことが出来てとても素敵な一日になりました。皆様本当にありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

                                    菜の花's  スタッフ一同








次回は・・・


    『'09 Spring  菜の花's クラフトcafe』
           
〜ハンドメイド作家の手作り体験教室

  
   ハンドメイド作家さんたちの手作り体験教室を開催します。 
   お子さんでも出来る工作タイプの簡単なものから、じっくり作る本格的なものまで。。。
   ゆったり気分で一緒に手作りしてみませんか?

     
        開 催 日 : 3月28日(土)10:00〜15:00
       開催場所  : 村上市民ふれあいセンター 

今日出店してくださった作家さんも出店してくれます。ぜひまた遊びにお越しください。



| - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメントありがとうございます。昨日はご来場いただきありがとうございました。

ご指摘いただいた「著作権」の件ですが、出店予定の作家さんに差し上げている出店案内に「販売禁止品」として「著作権等法律社会常識に違反する物品」と記載してお送りしております。
最終的な判断は出店して頂く各作家さんにおまかせしておりましたが、当日私たちの方でも確認するべきだったと反省しております。

ご不快な思いをさせてしまったようで申し訳ありませんでした。今後気をつけてイベント運営させていただきたいと思います。ご指摘ありがとうございました。
| miya | 2009/02/16 5:36 PM |
先日のイベントにお邪魔させて頂きとても楽しく買い物をさせていただきました。

しかし、出店作家さんで1つ気になる事が。

アンパンマンやリラックマ、ディズニーを初めとする著作権作品のぬいぐるみを作って出品されていた方がおられましたが、事務局様では把握されておられましたでしょうか?

著作権問題は非常に厳しく、何百万単位での著作権侵害で賠償が請求されます。紙媒体でもきびしいのですが、立体物の著作権は更に厳しいものであります。
特に、ディズニーはかなり著作権は敏感です。
ドラえもん事件では逮捕者もでております。

手づくりでも海賊版を販売している状態にとても悲しくなったイベントでもありました。

今後開催される場合は、その辺りを是非気をつけて頂きたいと思います。
| 著作権について | 2009/02/16 2:33 PM |