<< マーケット <体験ブース> | main | マーケットの今後の予定について >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
マーケット 番外編<ミニミニライブ>


今回は、昨年のふれあいセンターのマーケットの時にマーケット会場で開催した「ライブ」が、ステージホールで「ライブinみんなの力」と言う内容で開催されました。
マーケット会場にモニター2台とスピーカーを準備して頂いて、マーケット会場にいてもステージの様子を見ること(聴くこと)が出来ました。

でも、何人かの出店者の方から「今日はここ(マーケット会場)でライブないんだねぇ。。。やっぱりここで聴きたかったなぁ」と言われました。
よく考えてみたら今までのマーケット、毎回会場内に「ライブ(音楽)」があったんですよねぇ。
正直言うと、最初のマーケットの時は「ライブ」って出店の皆さんに取ってはどうなんだろう?と不安な気持ちもありました。でも初回のマーケットのアンケートで「生ライブが良かった!!」と言う感想がたっくさん書いてありました。

今回ステージホールで演奏を終えたバンドの皆さんに、思い切って「マーケット会場内でライブをしてもらえませんか?」と図々しくもお願いしてみました。
皆さんライブが終ってお昼を食べて一休みしている所、お疲れだったかと思ったのですが
私のいきなりのお願いに快く承諾して下さいました。しかもノリノリで。。。

残念だったなぁ〜って言っていた出店者の方や、もちろん実は私たちスタッフが一番聴きたかったんだけど。。。そんな皆さんのために思い切ってお願いして「ミニミニライブ」が出来て本当に良かったです。
マイクもなく何の準備もしてなかったのに、わざわざ楽器を取りに行って頂いたり本当にバンドの皆さんありがとうございました。

ただ私たちが事前にライブをする事を皆さんにお知らせしていなくて、急遽決まったことだったので連絡が行き届かず、ご迷惑をおかけしてしまった出店の方もいらっしゃったと思います。申し訳ありませんでした。


今回つくづく実感したのが、やっぱり私たちのマーケットは「手作り&体験&音楽&食」が揃ってなきゃ私たちのマーケットじゃないんじゃないかって事。
他のマーケットとは違う…私たちだけの特色。それを楽しみにしてきてくれるお客さんと出店者の皆さん。最後のライブでつくづく「音楽」っていいなぁ〜と思いました。
そんな気持ちが皆さんにも伝わったのか、やはり今回のアンケートも「最後にライブが聴けて良かった」と書いてくださっている方が何人もいらっしゃいました。

「手作り&体験&音楽&食」私たちのマーケットの原点。。。これからも皆さんと一緒に作り上げて行けたらいいなぁ〜と思っています。

| - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
Jバンド パーカスわた さんへ
コメントありがとうございます。マーケットの日もありがとうございました。お疲れ様でした。
急遽お願いしてしまってすみません(^^ゞ
でも皆さんに喜んでいただけて本当に良かったです\(^o^)/ 私もすごく楽しかったです。
こちらこそまたよろしくお願いいたします。楽しみにしてますね!!
| miya | 2008/03/12 10:32 AM |
今年も、参加出来てほんとに楽しかったです。今年は菜の花さんのマーケットのところでなくて、残念だなっておもってたところに、急遽、マーケットホールでやってくださいってことで、願ったりかなったりでした、ほんとにありがとうございました。また、よろしくお願いします。
| jバンド パーカスわた | 2008/03/11 7:12 PM |