<< マーケットの様子 | main | マーケット <フード編> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
マーケット <ハンドメイド&ショップ編>


↑画像は、マーケット開始直後〜お昼前の会場内の様子です。
マーケット会場の後方(ガラスの扉部分)から入り口へ向かっての画像になります。

今回<ハンドメイド&ショップブース>に出店していただいたショップさんは28店舗(委託も含む)
村上市内を始め、朝日村・胎内市・新発田市・新潟市・燕市・南魚沼市・三条市などから出店してくださいました。
遠方から出店していただい方もたくさんいてあの天候の中本当に道中大変だったことと思います。無事道中事故がなかった様でホッとしています。

こうやって改めて見ると、ホントにあの悪天候が嘘だったんじゃないか?ってぐらい会場内お客さんでいっぱいで、前も見えないぐらいの天候の中「楽しみにしてたよ」って言ってくださったお客さんもたくさんいてありがとうございました。
毎回足を運んでくださっている方もたくさんいて、各ショップさんとももうお馴染みさんって感じでお話がはずんでいる様子もあちこちで見られました。

どこのショップの作家さんもこの日はいつもの「顔」とは違って、みんなが「ショップオーナー」さんの顔をしている様に見えました。自分の作った大切な作品を素敵な笑顔でお客さんに説明したり。。。
私は普段から仕事も販売業だしお店も販売業なので、接客にはとりあえず慣れているつもりでいますが、出店の皆さんの接客もすばらしいですよねぇ〜。

それと毎回驚かされるのが「ディスプレイ!!」
私はお店で営業もしているのでディスプレイの什器などはお店で常時使っているから、「プチ菜の花畑」をブースに作り出すのに必要な物は揃っているけど、皆さんのディスプレイはホントお店並み拍手
いやお店以上かも・・・。毎回驚かされるしとっても勉強になります。

この日の為にきっと忙しい毎日の中で色々と製作&準備されてきてるんだろうなぁ〜と思うと頭が下がります。
出店してくれる皆さんがいるから毎回マーケットが開催出来ています。
今回皆さんに書いていただいたアンケートで、「次回マーケットの出店案内について…送って欲しい/必要ない」と言う項目があったのですが、ありがたいことにほとんどすべてのブースの皆さんに「送ってほしい」に○を付けて頂きました。
(今アンケートが手元になくて正確ではありませんが、確かすべての皆さんに送って欲しいに○が付けてあったかと思います)

みなさん本当にありがとうございます。また皆さんのキラキラの笑顔が見れる様に次回のマーケットの企画も頑張りますね。皆さんも作品温めておいてくださいねニコニコ

次へ続く(次は<フード編>)〜
| - | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |