<< マーケット無事終りました | main | マーケット <ハンドメイド&ショップ編> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
マーケットの様子


昨日開催された「菜の花's 手作り・雑貨マーケット vol.4 in ふれあいセンター」
大荒れに荒れた1日。。。そんな中でも早朝遠方からかなりの時間をかけて出店してくださった方、もちろん近隣だからって大変じゃなかったわけではないですよね。
つくづく出店していただいた皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

↑画像はマーケット開始前。皆さん出店準備中です。

マーケットは10時開始。やはり天候のせいか出足が遅かったので「やっぱりダメかぁ。。。」とハラハラドキドキしていたのですが、あれよあれよといつの間にか会場はお客さんでいっぱいになっていました。
去年「通路」が狭かった事で、出店者の方や見に来てくれた皆さんにもご迷惑をおかけしてしまいました。今年はレイアウトを変更して通路も去年よりは広く取る事が出来ました。
みなさんにゆったり楽しんでいただけたんじゃないかなぁ〜と思っていますがいかがでしたか?

今回初めて行った「プレゼント抽選」・・・少し説明させていただきますね。
早い時間にプレゼントがなくなり終了となってしまって、チケットを集めていたのに抽選できなかった皆さま・・・本当にごめんなさい。申し訳ありませんでした。
今回プレゼントは全部で100個用意しました。
100個中97個は手作り品ーバック・ポーチ・巾着・クラフトカゴ・ティッシュカバーなどなど。。。を準備しました。
あの天気だから・・・と思っていたのですが、私たちが考えていた以上に早く終了してしまって読みが甘かった様です。

チケットの金額も、今回は子供でも参加できるように¥300以上に設定して3枚集まると。。。と言うシステムにしたのですが、その辺の設定は次回までにもう少し検討した方がいいかなっと思っています。

「¥300以上いくら買っても一枚」としたのは、少しでもたくさんのショップさんに立ち寄って欲しいと思ったので、いくら買ってもそのショップさんでは1枚と言う事にしたのです。

出店の皆さんからのアンケートでプレゼント抽選の事もたくさん書いていただいて、今後の参考にさせていただきますね。今回のアンケートは皆さんびっしり書いてくれていて嬉しかったです。これからも皆さんと一緒に「菜の花's 手作り・雑貨マーケット」も成長していけたらいいなぁ〜と思います。まだまだ抜けが多いと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

とりあえず今日はこの辺で。。。また明日お楽しみに!!

| - | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | - | - |
reiさん日曜日はお疲れ様でした。ものすごいお天気だったけど本当ビックリするぐらいたくさんの方に来て頂いて嬉しかったです。
「楽しみにしていた」って言ってもらえた事もすごく嬉しいです。次への励みになりますね(*^^)v
プレゼント抽選。。。そんな可愛いシーンがあったなんて〜その子は無事プレゼントゲット出来たかなぁ?

こちらこそ次回もぜひよろしくお願いしますね。おチビちゃんすっごく可愛かったぁ〜。旦那さんそっくりで…(*^_^*)
次回のイベントの時には歩いてたりして。。。

お天気良い時にでも、お店に遊びに来てくださいね〜。
| miya | 2008/02/28 3:26 PM |
お疲れ様でした♪
天気には恵まれなかったけれど、たくさんの方が来てくださって、本当に良かったですね。
前回も来て下さって方が「楽しみにしていた」っておしゃってましたよ〜。
プレゼント抽選も、券を小さい子が大事そうに握っていたり。
毎回、菜の花`sのイベントのアイデアに驚かされてます!

出展者の方やお客様とじかにお話ができて、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
できれば9月も出店した〜い!と、今から家族にアピールしつつ・・・。チビにも「作らせて〜留守にさせて〜」と今からお願いしつつ。
イベントで元気をもらったので、またチマチマと製作にいそしみます。

スタッフの皆様、楽しい一日をありがとうございました。
| rei | 2008/02/26 6:47 PM |