

| - | - | - |
『菜の花's 手作り・雑貨マーケット vol.9』 開催します!!
            『菜の花's  手作り雑貨マーケット vol.9』

 
 
          開 催 日  :  H23年8月21日(日)
                  10:00〜15:30
       開催場所  :  村上市民ふれあいセンター 1F ふれあいホール



おはようございます。    久々の更新です。


お知らせが遅くなり申し訳ありません。

 『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.9』  の開催が決定いたしました。


今まで出店して頂いた皆様へ出店案内をお送りし、昨日 6月6日 AM8:00 より優先申し込み受付開始致しました。


たくさんのお申し込みありがとうございます。

出店をお考えの方は、お時間お間違えのないように FAXまたはメール にてお早めにお申し込み下さい。

申し込み締め切りは  6月15日 となります。

一般(新規)申し込みにつきましては、優先申し込みの予約状況を見て申し込み受付をさせて頂きます。

皆さんと楽しい一日が過ごせますように。
| - | comments(0) | - |
ありがとうございました。

 『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.8』無事終わりました。

ご来場頂いた皆さま・各ブースの出店者の皆さま・アコースティックライブ関係者の皆さま・ふれあいセンター職員さま・宣伝等でご協力頂いた皆さま・・・たくさんの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました

昨日は朝からとっても良いお天気で、さすが「晴れ女集団菜の花's」って心の中でつぶやきながら会場へ向かいました
途中ちょっと曇ってきたりもしましたが、ず〜っとぽかぽか陽気の良いお天気で会場内も暖房を消していても大丈夫なぐらいでした。

何にもなかったふれあいホールに続々と出店者さんが集まってきて、あっという間にマーケット会場に早変わり

出店準備中の会場





お天気も味方してくれたおかげで、オープン前からたくさんのお客様が並んでくださっていてとても嬉しくなりました。
ブースの準備の関係上オープン時間まで並んでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした

オープンと同時に会場内はお客様でいっぱい
一日を通してびっくりするぐらいのお客様の数で、推定2000人強の来場者数だったようです(2200人ぐらい来てくれたかも)
今までマーケットを開催してきて一番のお客様の数だったように思います


オープン後の会場の様子







「プレゼント抽選」も200個限りの予定でしたが、各出店者さんからたくさんご協力して頂いたおかげで予定数よりも多くプレゼントを準備する事が出来ました

それでもハイスピードでプレゼントがなくなってしまい、急遽スタッフで30個追加して合計350個弱になったのですが・・・それでも午後2時前にはプレゼント抽選が終了してしまいました
抽選出来なかった方申し訳ありませんでした



同時開催のアコースティックライブの様子








今回のイベントは菜の花'sスタッフ3名と当日お手伝いしてくれたスタッフ3名の計6名で運営させて頂きました。
マーケットの開催は今回が8回目になりますが、まだまだ行き届かない点もありいろいろと不手際もあったかと思いますが、わたしたちなりに精一杯運営させて頂きました。

次回開催は・・・まだはっきり決定しておりませんが、またたくさんの皆様とお会いできる事楽しみにしております。ありがとうございました。


                                 菜の花's スタッフ一同
| - | comments(0) | - |
明日はマーケットです♪
     『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.8』

 
             開 催 日 :2011年2月20日(日) 10:00〜15:30
       開催場所  :村上市民ふれあいセンター 1F ふれあいホール

  県内各地の手作り作家さんや雑貨屋さん約35店舗が集まって開く一日だけのマーケット。
  会場内でアコースティックライブも開催します。
  村上市内のフードショップの出店もあります。

  会場でお買い物をして頂いた方へ抽選でステキなプレゼントも差し上げますよ

  家族みんなで1日たっぷり楽しめるイベントです


 あっという間にマーケットも明日になりました
 今日は朝ちらちらと雪が降っていたので予報外れかって思っていたら、その後お天気が回復してきて今は春のような快晴になりましたぁ
 明日もこんなお天気になりますように

  〜出店予定の皆さま・会場にご来場予定の皆さまへ〜
 路面の雪も消え道路事情は一時よりは良くなってきましたが、道中どうぞお気をつけてお越しください。皆さまとお会いできる事楽しみにしております。

                           菜の花's  スタッフ一同
 
 

| - | comments(0) | - |
「菜の花's 手作り・雑貨マーケット vol.8」
         『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.8』

 
             開 催 日 :2011年2月20日(日) 10:00〜15:30
       開催場所  :村上市民ふれあいセンター 1F ふれあいホール

  県内各地の手作り作家さんや雑貨屋さん約35店舗が集まって開く一日だけのマーケット。
  会場内でアコースティックライブも開催します。
  村上市内のフードショップの出店もあります。

  会場でお買い物をして頂いた方へ抽選でステキなプレゼントも差し上げますよ

  家族みんなで1日たっぷり楽しめるイベントです



 マーケットまであと2週間になりました
 出店予定の皆さま製作頑張っていらっしゃいますかぁ
 ワタクシもチマチマと作っておりますが、なんせほぼすべて手縫いなんであんまり進みません

 今日は会場のふれあいセンターへ菜の花'sの真っ赤な看板を届けてきました
 いよいよだなぁ〜とワクワクしてきますね
 
それでは、ここで当日出店してくれる皆さんのご紹介をもう一度・・・


<ハンドメイド&雑貨ショップブース>

        ☆couturier*ichigo         雑貨全般
        ☆ぴーすわーく           ハンドメイド雑貨・編み小物
        ☆カントリーブルー         カントリー家具・木工小物
        ☆和心 福来郎           布小物・そばまくら
        ☆うち。              フェルト小物・布小物
        ☆あんはーと            和小物・古布
        ☆In The Prime                 雑貨・ハンドメイド品
        ☆おもしろガラス店         ガラスアレンジ
        ☆Re oreo Factory          布小物・リース・編み小物・キルト
        ☆まち針の会            パッチワーク小物
        ☆木工 猫吉            自作の木工品
        ☆apricot*             布小物・ワイヤー小物
        ☆caramel              布小物・バック
        ☆プチレーズン           布小物・バック
        ☆*Sunny Day*            エコクラフト・布小物
        ☆SEEYA'S              アメリカ雑貨・アンティーク
        ☆cheers              布小物・子供服
        ☆ARARUKAI             スィーツ雑貨・アクセサリー
        ☆人口楽園             布小物・アクセサリー
        ☆曽我祐介商店           輸入雑貨・衣類・アクセサリー
        ☆両月屋              羊毛フェルト・アクセサリー
        ☆海熊堂              布小物・アクセサリー
        ☆ソレイユ             編み小物
        ☆Smile Ribbon           フェルト小物・デコスィーツ体験コーナー
        ☆まめうさぎ            ビーズ
        ☆みるくみあ            あみぐるみ・糸小物
        ☆h and nano            布小物・子供服
        ☆PETAL               ブリザーブドフラワー・押し花
        ☆Little Bee            消しゴムはんこ
        ☆虹色のたね            アクセサリー・切り絵
        ☆*little*             粘土小物・アクセサリー
        ☆モカプロジェクト         モカカードPR

        ★菜の花畑             カントリー雑貨・布小物・バック・帽子
        ★菜の花's             布小物・ハンドメイド資材
         (★はスタッフです)
          
      ハンドメイド&雑貨ショップブースは34店舗の出店となります。


   <フードブース>


     ○マザーズ日記       オムライス・メンチカツ・豚汁
     ○八百金商店        村上牛の牛丼・玉こんにゃく
     ○さくら寿し        お寿司・お弁当・おにぎり・焼きそば
     ○ドリーム・ベーカリー   パン各種・食パン・蒸しパン・ロールケーキ・パウンドケーキ など
     ○町屋cafe蒼や       イヨボヤバーガー・冷たいドリンク
     ○wagoro-         シフォンケーキ・ベーグル・マフィン・タルト・パウンドケーキ・クッキー
     ○cafe201          コーヒー・紅茶・ソフトドリンク 
     ○ごんべえ農園       たこ焼き・ロング肉まん・ポテトチップス・から揚げ
 
      フードブースは8店舗の出店となります。


    <アコースティックライブブース>

  
       。隠亜В娃亜繊.疋薀乾鵐侫薀ぁ 瞥粒撻櫂奪廛后
       ■隠亜В苅亜繊.ロストーク  (ジャズ)
       11:20〜 ブレンド     (エリッククラプトン)
       ぃ隠押В娃亜繊.曄璽爛好ぁ璽肇曄璽燹  淵ントリーフォーク)
          昼休憩
       ィ隠魁В娃亜繊.汽椒謄鵐此   淵船紂璽螢奪廖
       Γ隠魁В苅亜繊.廛船錺ぅキバンド  (ハワイアン)
       В隠粥В横亜繊。蹌蕋紂     舗廟逎泪)
       ┌隠機В娃亜繊.好廛螢鵐哀薀ぅ鵝 複咫G)

     
     アコースティックライブは8組の出演になります。


   *出店者および出店内容につきましては変更になる場合もありますのでご了承ください。


 今日は朝からとっても良いお天気でしたね
 1月の大雪でマーケット当日どんなお天気になるのかとても心配でしたが、2月に入って今のところお天気も落ち着いていて少しほっとしています
 まだまだ2月・・・当日どんなお天気なるか心配ですが会場内はとってもあったかです
 
 ぜひゆったりのんびり遊びにお越しくださいね
| - | comments(0) | - |
新潟日報 朝刊
      『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.8』


   開 催 日 :2011年2月20日(日) 10:00〜15:30
   開催場所  :村上市民ふれあいセンター 1F ふれあいホール

 
今日の「新潟日報 朝刊」に、↑マーケットの記事&広告が掲載されました

掲載されたのは「暮らしのガイド」 阿賀北 睦月編 P10 

村上文化祭2011





そして  記事がコチラ  

村上文化祭2011


広告がコチラ

村上文化祭2011


このコーナーは下越地区だけではなく新潟県全域に掲載されている(たぶん?)・・・と思うので、皆さんにこの「村上文化祭2011」を知って頂けてとっても嬉しいです


| - | comments(0) | - |
「菜の花's 手作り・雑貨マーケットvol.8」通信
  『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.8』


   開 催 日 :2011年2月20日(日) 10:00〜15:30
   開催場所  :村上市民ふれあいセンター 1F ふれあいホール

  県内各地の手作り作家さんや雑貨屋さん約35店舗が集まって開く一日だけのマーケット。
  会場内でアコースティックライブも開催します
  村上市内のフードショップの出店もあります。

  会場でお買い物をして頂いた方へ抽選でプレゼントを差し上げます。

  1日たっぷり楽しめるイベントです ぜひ遊びにお越しくださいね



あっという間にマーケットまで1ヶ月となってしまいました。
出店予定の皆様 作品作りは進んでいらっしゃいますかぁ?


マーケットのポスター&チラシが出来上がりましたので、本日出店予定の皆様へ飛脚メール便にて発送致しました。

数日経っても手元に届かない場合はお手数ですがご連絡お願い致します。


連日村上も雪が降り続いております。やはり今年の雪は手強いようですね。
マーケット開催日の2/20 お天気がどうなるかとても心配ですが猛吹雪だけにはならない事を祈りたいです。

| - | comments(0) | - |
お知らせ
 新年明けてずいぶん経ってしまいましたが・・・


明けましておめでとうございます。昨年は当マーケットにたくさんのご協力頂きましてありがとうございました。たくさんの皆さんとの新しい出会いもありとても楽しい2010年でした。

年が明け早速来月(2/20)には「菜の花's手作り・雑貨マーケットvol.8」が開催されます。本年もどうぞよろしくお願い致します。


〜お知らせ〜
ブログコメントについてですが、迷惑コメントの投稿が多い為今後私たちの方で内容を確認後承認してからUPさせて頂く事にしました。

マーケットに関するコメントは承認後UP致しますのでご了承ください。

| - | comments(0) | - |
vol.8 出店者リスト
  『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.8』


   開 催 日 :2011年2月20日(日) 10:00〜15:30
   開催場所  :村上市民ふれあいセンター 1F ふれあいホール

  県内各地の手作り作家さんや雑貨屋さん約30店舗が集まって開く一日だけのマーケット。
  会場内でアコースティックライブも開催します
  村上市内のフードショップの出店もあります。

  会場でお買い物をして頂いた方へ抽選でプレゼントを差し上げます。

  1日たっぷり楽しめるイベントです ぜひ遊びにお越しくださいね



 マーケットに出店して頂く方が決まりましたのでご紹介します


<ハンドメイド&雑貨ショップブース>

        ☆couturier*ichigo         雑貨全般
        ☆ぴーすわーく           ハンドメイド雑貨・編み小物
        ☆カントリーブルー         カントリー家具・木工小物
        ☆和心 福来郎           布小物・そばまくら
        ☆うち。              フェルト小物・布小物
        ☆あんはーと            和小物・古布
        ☆In The Prime         雑貨・ハンドメイド品
        ☆おもしろガラス店         ガラスアレンジ
        ☆Re oreo Factory          布小物・リース・編み小物・キルト
        ☆まち針の会            パッチワーク小物
        ☆木工 猫吉            自作の木工品
        ☆apricot*             布小物・ワイヤー小物
        ☆caramel              布小物・バック
        ☆プチレーズン           布小物・バック
        ☆*Sunny Day*            エコクラフト・布小物
        ☆SEEYA'S              アメリカ雑貨・アンティーク
        ☆cheers              布小物・子供服
        ☆ARARUKAI             スィーツ雑貨・アクセサリー
        ☆人口楽園             布小物・アクセサリー
        ☆曽我祐介商店           輸入雑貨・衣類・アクセサリー
        ☆両月屋              羊毛フェルト・アクセサリー
        ☆海熊堂              布小物・アクセサリー
        ☆ソレイユ             編み小物
        ☆Smile Ribbon           フェルト小物・デコスィーツ体験コーナー
        ☆まめうさぎ            ビーズ
        ☆みるくみあ            あみぐるみ・糸小物
        ☆h and nano            布小物・子供服
        ☆PETAL               ブリザーブドフラワー・押し花
        ☆Little Bee            消しゴムはんこ
        ☆虹色のたね            アクセサリー・切り絵
        ☆*little*             粘土小物・アクセサリー
        ☆モカプロジェクト         モカカードPR

        ★菜の花畑             カントリー雑貨・布小物・バック・帽子
        ★菜の花's             布小物・ハンドメイド資材
         (★はスタッフです)
          
        ハンドメイド&雑貨ショップブースは34店舗の出店となります。


<フードブース>

        ☆マザーズ日記          オムライス・豚汁・メンチカツ 他
        ☆八百金商店           村上牛の牛丼・玉こんにゃく 他
        ☆さくら寿司           お寿司・お弁当・やきそば・おにぎり 他
        ☆町屋cafe 蒼や          スィーツ 他
        ☆ドリーム・ベーカリー      パン・ケーキ・お菓子 他
        ☆wagoro-             ベーグル・シフォンケーキ・焼き菓子 他
        ☆cafe201             コーヒー・紅茶・ジュース 他

        フードブースは7店舗の出店となります。


<アコースティックライブブース>

        1 スプリングライン(S&G)
        2 サボテンズ(チューリップ)
        3 ブレンド(エリッククラプトン)
        4 mie(浅川マキ)
        5 ドラゴンフライ(洋楽ポップス)
        6 クロストーク(ジャズ)
        7 プチワイキキバンド(ハワイアン)
        8 ホームスイートホーム2/3(カントリーフォーク)

         アコースティックライブは8組の出演になります。


   *出店者および出店内容につきましては変更になる場合もありますのでご了承ください。
| - | comments(0) | - |
出店申し込み
 明日12/6(月)AM8:00より出店申し込み開始です。

お時間お間違えのないようよろしくお願い致します。

メール便が届いていないとの問い合わせを頂きました。お手元に案内が届いていない方はお早めにご連絡ください。
| - | comments(0) | - |
出店案内発送
 
           『菜の花's 手作り雑貨マーケット vol.8』

            開 催 日  :  H23年2月20日(日)
               10:00〜15:30
     開催場所  :  村上市民ふれあいセンター 1F


  
いよいよ2月のマーケット準備動き始めました。

  昨日11/26(金)、前回8月のマーケットに出店頂いた皆さまに出店案内を飛脚メール便にて発送させて頂きました。

 到着後内容ご確認頂き出店申し込みお願い致します。
 申し込み開始は12/6(月)AM8:00~となります。それ以前の申し込みはお受け出来ません。

 数日経っても案内が届かない場合は、お手数ですが菜の花's miyaまでご連絡お願い致します。

 新規申し込みにつきましては12/16〜開始させて頂く予定です。
 

 今回も楽しい一日になりますようスタッフで準備を進めてまいりますのでお楽しみに!!
| - | comments(0) | - |